ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.11.20 Friday

*---------------------------------------------------------


お元気ですか〜?

最近まったりな日々が続いております(●^o^●)





茅ヶ崎へ行った時に購入したカゴチャン。。。
コロンとした感じがかわいいでしょ♪




11/18は長男クンの誕生日

kiccoは生地を焼いてクリームを立て、巻く係

クリーム塗りと仕上げは長男クンにおまかせ

厚塗り&まだら&ベタベタ・・・

仕上がりはすごいことに

ここではお見せできません(-_-;)


そして寝る前のことデス
ケイタイの充電♪ 充電♪ 充電♪ 。。。。。。

「ヒョェ−−−−−−−−−−−−−−−−−!!」



間違えて切っちゃった~  って三男・・・・

間違えるかボケッ!!(ーー゛)














---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.10.31 Saturday

*---------------------------------------------------------



今日は上2人が通っている英語のHALLOWEEN発表会

3歳の頃から通っている二人・・・

毎年行われるこの発表会で年々成長が感じられます

今年も大きな声でがんばっていました♪



2部ではtrick or treat でお菓子をもらいながら教室までねり歩き。。。

カボチャのバケツにいっぱいのお菓子を頂き

うちに帰り3兄弟は幸せ一気食い・・・(;一_一)


++++++++++


昨日から期間限定で家族の一員。。。




ハッピー 10歳のバーチャン犬デス (*^^)v







〜 28日&29日 後からUPしてあります 〜






---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.10.29 Thursday

*---------------------------------------------------------







「おみせ」の打ち合わせで毎度のcafepommeさんへ

またまた浮気のランチプレート♪

今回は遠慮してonlyチーズケーキ



cafepommeサンからおみやげをいただきました
期間中にご来店の方にもれなくいただけますよ♪

これが最終打ち合わせ・・・? かしら・・・?! だね!!








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


11/9(月) 10:00~15:00

場所〜 なでしこ会館 (平塚市花水台36-15)

ナチュラルテイストのハンドメイドの販売

布&革小物、消しハンコ、木工、アクセサリー、大人服&子供服

皆様のご来場お待ちしています


※ 駐車場のご用意がありませんのでお手数ですが
  虹ヶ浜`たまや`向いの有料駐車場をご利用下さいますよう
  ご協力の程よろしくお願い致します


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



*おまけ*



hanahanaサン作の「おみせ」ロゴスタンプ

こんなにちっちゃいの〜\(◎o◎)/!

(1円とのツーショット画像出してしまった・・・ゴメンネ・・・)







---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.09.17 Thursday

*---------------------------------------------------------

リスを買いに行こう!!
との誘いで夏休み明け初のhyggeサンへ行ってきました♪

ここへ行くとほぼ必ずにhyggeサンの作家サマにお会いすることができます

今日は私たちの中ではチョー噂のバ〇−ボーラ&素敵な絵をお書きになる
sayuricoサンとお初でお会いする事ができました♪




黒色の革のモチーフの髪ゴムとパープルの髪止めを購入
この髪ゴムは2代目!!
1代目の茶色はとってもお気に入りのアイテムで
kiccoの多い髪をほぼ毎日このゴムでギュ~と縛っていても
ゴムがぜんぜん伸びないの♪

ちっちゃくてかわいくってしっかり者


黒を選んだ理由。。。

髪の毛と同色系でほぼ目立ちませんね

通行人
「あっ、ダサダサオバチャン結びしてるわ・・・」  kicco→ と思わせ・・・

通行人
「でもゴムに何か付いてる・・・」  kicco→ そうそう・・・

何?何?何?


   ・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


そして近くに寄った時〜〜〜

   ・

   ・
  
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・
 
   ・

   ・

   ・


「カワイイ♪♪♪何気にモチーフついてるじゃん」

みたいなぁ。。。。

通行人,琉貎夕乃錣長くなりましたが

「何気に・・・」がスキで黒にしました

明日からはしばらく「何気に黒」でいきます


アジドラの新入り・・・
画像ではキレイに色がでなかった(>_<)
くすんだアンティークブルーって感じのお色デス

ayuサン ありがと〜❤ おじゃましました〜❤





ランチには毎度〜のcafe pommeサン



1日6食限定・・・ポム丼(今日はチーズ入り)

ショック!!画像が保存できていなかったよ〜(T_T)
デザートはkingなレアチーズとkingサマだけでは足りずに
リンゴのシフォンケーキとのW盛り〜(●^o^●)



そういえば先週のイベントの打ち合わせでも。。。。



ポム丼食べてるぅ〜\(◎o◎)/!     あっ リス発見!!


********************************

楽しかったぁ〜♪

の後は。。。

楽しかったわ〜の準備♪

10/1.2.3にopenの 3days shop のblunyサンへ出店します

ぼちぼち紹介できたらっと思っています












---------------------------------------------------------*

comments(6) // kicco20519

2009.09.16 Wednesday

*---------------------------------------------------------

 

日曜日の本番(笑)・・・法事の時のお話。。。

お食事のお店が創業140年の老舗割烹料亭「田中家」サン

坂本竜馬の妻が離別後に働いていたというお店

2画像〜   
昔の横浜の様子
並んでいる建物の一角が「田中家サン」
船が描かれている場所が現在の横浜駅あたり


3&4画像〜
田中屋は高台にあります
なぜって140年前はこの窓の下は海でこの場所が
ちょうど船乗り場だったそうです

現在、窓のほぼ正面には横浜そごうが見えます


みなさんワクワクしませんか?
あれ・・・?kiccoだけ・・・?


玄関では女将サンが三味線でお出迎え。。。

お料理は薄味系で大変お上品な感じ

そうそうは予約の取れないようでお値段的にもね・・・
たぶんもう2度とは行けないだろうこの田中家サン

建物も隅から隅まで拝見させてもらい
3&4の窓からしばらく外を眺め140年前の
風景を一人想像しながら耽っていました



天地人に出会ってから歴ギャルならず歴女のkicco
140年前から同じ場所で時を重ねてきたと聞いただけでもう大興奮!!

興味の無い方にはつまらない話でスミマセン

凝り性なkicco・・・まだまだしばらく歴女は続きそうです



お返しでいただいた焼き菓子の箱をみたら

びびびび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

kiccoが好き系なスケッチ    よくよく絵を見てみると




「 Hiro 」の文字を発見

たぶんkiccoが集めている児玉ひろサンの絵です

ご興味のあるかたは情報を貼りましたので
児玉ひろをポチッとなしてみてくださいね






   

---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.09.09 Wednesday

*---------------------------------------------------------


 この前の日曜日の事。。。。

じいちゃんの法事のため朝から準備し横浜のお寺へ

ギリギリに到着したにもかかわらず他の方々の車がない!!

あれ〜?

もしやもしややっちゃったぁ〜??






















夏休み明けボケのkicco

日にちを1週間まちがってました(-_-;)

最近ホントにボケボケです

今まであまり不注意でお皿を割ったことってあまりなかったのに

ここ最近、連チャンして割ってしまったり

カレンダーに書いているにもかかわらず予定の日にち間違えしたり

脳みそがボチボチ故障してきちゃいました




この件でチョー不機嫌になった

パパサンのご機嫌取りにしかたなく

夕方から家族で近くの海へ散歩

普段、近所に海があってもぜんぜん行きません

kicco引っ越し以来初の大磯デス


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


根本きこサンが出演されていたブラン・ジュテ見た方いますか?

雑誌等でよくファッションやライフスタイルとかでとりあげられている素敵な方

この番組で語られた言葉にとても心を打たれてしまいました


自分のやりたいコト、今やらなくてはならないコトを
頭の中で考えるだけでは忘れてしまったり
考えれば考えるほど疲れ面倒になってしまう

そこでそんな考えを紙に書き止める

そうするとなんとな〜く答えが見えるような気になる


きこサンのこんなお言葉

すぐに影響されやすいkiccoサンは書きはじめました

そして根本きこサンにはまりまくり♪

ちなみにkiccoは(キコ)ではなく(キッコ)デスよ(^^)v




久々に切り花を購入してリフレッシュ!!

(お昼に食べたかった同じ値段の大好きなたまやのカツ丼をがまんしてね)














---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.08.25 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 夏休みの思い出作りラストは


2泊3日のキャンプ


そして今年も一時的ですが雨やられ・・・





子どもたちは初の釣り掘りへ

おもしろいほど釣れまくり

でも釣っただけお買い上げ〜(-_-;)

釣れすぎるのも困ったわ・・・





そして今回の食事。。。一部。。。

タンドリーチキンとジャンバラヤは昨年と同じ

この2点はこの先キャンプの時には必ずメニューに入れることにしました
ダッチ料理   昨年よりかは手際はよかったのでは・・・?







おみやげにこんなの拾ってきました

よくリースとかについてますよね?

こんなの・・・

名前わからず(-_-;)






そして一言。。。


8月も後半だと山は寒かった\(◎o◎)/!







---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.08.14 Friday

*---------------------------------------------------------

今日はパパの実家へ

おみやげに大磯パンの蔵のおからくんクッキーとアンパン





そして今年も総勢11名で実家近くの日帰り温泉おんり〜ゆ〜

ひさびさの温泉♪
38度のぬるめの湯に女3人おしゃべりしながら1時間
の〜んびりできました(^^)




夕飯はおばんざいバイキング
ここぞとばかりに元をとるぞ!!で食べまくり!!


義母のお手製の帽子をおみやげにいただき
帰ってきました





さ〜!!明日から長男クンのサッカー合宿
お手伝いに参上します









---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.08.11 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 昨日の朝は台風が近づいているとのことで

すごい雨。。。

うちのすぐ横を流れる河がかなり水量が増していて
流れの勢いも凄くて氾濫しないかハラハラでした

今朝は震度4の地震。。。

津波がこないか心配で早朝からずっとTVに見入ってました

子どもたちは気づかずZZZ・・・・
危機感がなさすぎです(>_<)


災害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

ホント、自然の力って怖いですね





夏バテ気味で食欲がなくとりあえず体のために
十穀ゴハンを食べ始めました

食欲なくともビールは別腹。。。






ちょっと前のこと

実家に戻られているhanahanaサンから
こんなメールをいただきました



新しくなった広島球場に

「ユニコーーーーーーーーーーーーーーーン」

さすが広島の星UNICORNサマ♪

いいな〜UNICORNの町、広島。。。
高校の修学旅行以来行ってないな〜(-.-)




今年の夏はパパの仕事が忙しく休みがとれず
伊豆の海へ行った以来どこへも行っていません

かわいそうなkicco家の子供たち

あまりにも夏休みの思い出が無さ過ぎで
休みが終わっちゃいそうなので

kiccoがはりきって水族館でも連れて行って
あげようと思ったのですが

一応子どもたちにどこへ行きたいリクエストを聞いたところ


な・な・なんと・・・・


「ヨーカドーへ行きたいっ!!」って


なんか切ないkiccoでした(-_-メ)・・・・・・・・・




---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.08.08 Saturday

*---------------------------------------------------------

 

 


茅ヶ崎の花火大会
この日を待ってました(^^)v

myhomeの台所から。。。
こんな感じの景色を見ながらお料理できたらいいな〜って♪

だからあえて対面式キッチンではなく
東窓にむかってのキッチンにしてもらったの♪

予想的中!!

ちょ〜とハイツがじゃましていますが
うちの台所の窓からこんな感じに見えました

ビックリ〜!!ちょっとの時間でお月サマがこんなに高くなってるの


              *



朝パパ出勤後の事。。。

子供ら全員がうちの中にいるのに
急に玄関が開いてさぁ〜
ビビった・・・怖かった・・・(-_-;)

「こまつな〜」 って声だけが聞こえ姿なく

ポンっと玄関に置いてありました

犯人はいやいや・・・正体は奥の敷地の畑のおじサン

1度もお話しをしたことないし、噂では口うるさい人と聞いていただけに
ちょっとkiccoチャンに心を開き始めた?

人は見掛け、噂では人を判断しちゃいけませんね










---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo