ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.12.04 Friday

*---------------------------------------------------------

 
 去年の今日ココに引っ越ししてきました

まだ1年しか経っていないなんて嘘みたい・・・



外溝はパパがやると言い出してこれも1年

仕事から帰ってきてから・・・
月に1,2回あるかないかの休みの日を使って


ブロックを積み

   ・

枕木を使って駐車場

   ・

門柱をたてて

   ・

花壇&芝を植えて

   ・

通路 砂利をひいて


今は北側の塀と屋根作り





すごい働きモノ!!

性格はかなり悪いのですがね・・・


今後は屋根になるトタンを貼って東側の塀
それが終わったらいよいよウッドデッキ♪

またまたそれが終わったら

いよいよ室内へ。。。
天井ぶち抜きロフトを増やす計画です

パパさんまだまだ休めせませんよ(*^^)v


1周年だというのにブログのネタにされているパパ野郎は
さっき飲みに出かけてしまいました(-.-)

なので子どもたちとkiccoでこれからお祝い御膳をいただきます♪
っていってもただのマグロ丼としまむらで買ったイチゴワッフルでね















---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.12.14 Sunday

*---------------------------------------------------------



kiccoのかわいい雑貨チャンたち
ついに箱から出しました(*^^)v


どこディスプレーするかは後々ゆっくり考えていこうと思い
とりあえずで入るだけ棚に詰め込んでみたら・・・・








ちょっとした小さな雑貨屋サン風に・・・・
って思っているのはkiccoだけ?


以上・・・妄想kiccoでした























---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.12.07 Sunday

*---------------------------------------------------------

 

今現在はこんな感じ。。。
まだ化粧っけのないリビング
もう片付け済んだの?





++++++++++++++

いえいえ・・・
画像ってのはすごく恐ろしい・・・
いいとこだけ撮れるしね
すぐお隣の部屋には




古い住まいの方の片付けがかなり残っていて
新居の方はなかなか手が出せません(T_T)


とりあえず今日、元のおうちはキレイサッパリ
片付けは終了しました





8年間お世話になった市営住宅
kiccoもまだ20代で
長男クンが11ヵ月 この頃次男クンがおなかにいての入居
そして三男クンができたコノおうち。。。
いろいろな思い出がよみがえってきます


この景色ももう二度と見れないんだな(T_T)


ベランダから
大礒方面




烏帽子岩や江ノ島が見える景色




いろいろありがとう!!市営住宅よ!!


+++++++++++++++++++++




今日は三男クンのお誕生日
引っ越し祝いも兼ねて手巻き寿司party
ケーキは「せぱまる」サン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引っ越しというのはホント大変でございました
(ちょっと遊びすぎだったkicco)
電話&PC環境に関してはNTTの娘だけに手配は万全
引っ越し当日には使えてましたがそんな余裕はなくって感じデス


今回は周りのお友達たちにホントに助けられました
子どもたちを預かってくれたお友達。。。
パンや今川焼、弁当などなど差し入れしてくれたお友達。。。
メール、電話での応援。。。
サッカーへ送り迎いしてくれたお友達。。。


倒れそうなくらい(それはないな)クタクタお疲れの中
みんなの心使いが本当に本当にうれしかったデス♪


現在ゴミ屋敷状態のkicco家
今年中にはどうにか片付け終わらせたいと思っています
落ち着いたら遊びにきてね〜


明日は現実逃避。。。
Blunyの抽選へ行きます
外の空気すってきま〜す(*^_^*)
そのままランチでも行っちゃおっかな〜(ヤベー)











---------------------------------------------------------*

comments(5) // kicco20519

2008.12.07 Sunday

*---------------------------------------------------------



12月4日(木)に無事にお引越し完了しました


当日・・・
すごい荷物





********************


新居到着・・・


近所での引っ越しとは言っても
元住んでいたのは階段での5階で
荷物はトラックで3往復
それでも積みきれませんでした(T_T)





*******************


この日に畳屋さん登場!!
古いおうちの方





********************


とにかくすごい荷物でkiccoもビックリ
スタート8:30 オワリ15:00
車で5分ぐらいの距離での引っ越しに
こんなに時間がかかってしまいました
引っ越し業者サン達ホントにご苦労サマでした









---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.11.28 Friday

*---------------------------------------------------------



 大安の無事に引き渡しが終わり
ついにkicco家のオウチになりました
衝動買いのようにオウチを建てようなんて決めてから約1年。。。
あっという間の出来事で今でも夢のようでいます


引っ越しまであと6日
最近片付けをしながら今住んでいるオウチでの
思い出にひたっております





*********************************


金曜日は燃えないゴミの日
ゴミ置き場まで何往復したものか。。。


近所のおばちゃんが捨てようとしていたこの引き出し
即いただき交渉でget!!

















---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.11.25 Tuesday

*---------------------------------------------------------







オーダーしていたカウンタートップが届きました


いつ出番か?将来のために・・・
大ふんぱつ!!本物の御影石デス


ホントは白の大理をつけたかったけれど
酸系の物に弱く、汚れを吸い込んでしまうみたいで
(たとえば醤油をこぼしたらシミになりおちない・・・(T_T)といったように)
汚れを気にして使うのなら気にしないでバンバン使いたいと思い
親戚のアドバイスでコレにしました


コレ系の石だと温度の変化がないので
直接パン生地をこねたりいろいろと重宝するはずです


親戚のオジチャン&いとこクン
朝早くに埼玉から遠くココまで運んできてくれてありがとう!!


***********************************

引き渡しまで残り3日 引っ越しまで10日ほど


あとはまだ届いていない注文済みの照明をつけるのみ
いろいろとあっという間です


今日は学校の広報委員の集まり&ランチ
明日は給食センターでの調理実習の取材


ヤバイヤバイ・・・引っ越し準備は半分も進んでいません
できれば今の状態 kiccoはパスしたい気分!!←現実逃避・・・
誰かかわりにやってくださいな












---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.11.20 Thursday

*---------------------------------------------------------


 
引き渡しまで残りマル1週間
パパサン取り付けの照明もだいぶついてきました



kiccoのオキニイリ。。。

ダイニングのライト








洗面所ライト

頼んでいたのが廃番になってしまったので
パパが選んだコレに ・・・・・
しかしちょいとでかすぎない?















---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.11.15 Saturday

*---------------------------------------------------------










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*玄関*

扉の段ボールが外れ姿を表しました





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*kitchen収納*

扉もちゃんとつけ直してもらい完成!!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*ダイニング*
お隣サンがまだ決まっていないようなので
しばらくは明るいダイニング

西日が少々気になるかもな





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*リビング*
画像暗っ・・・(-_-;)
実際は南向きリビング明るいです
埋め込み式のエアコンも完成

                 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*客間のつもりでkiccoの部屋*

リビング横にある4畳ほどのスペース
普段はopenで広々リビング風・・・
一応はジジ&ババがお泊りする時用の部屋
でもホントはkiccoの作業部屋♪♪♪





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


だだ今、電気工事士のパパサンが一生懸命
照明器具を付けております


kiccoは引っ越し準備で引きこもり状態
とりあえず自分の物をダンボールに詰めてみましたが
すごい!!大ダンボール4コ分の雑貨チャン達♪
ちょっとした雑貨屋サン風で♪
いつ購入したか?の物もたくさん出てきました
新しいオウチへお引越ししたらちゃんと飾ってあげなきゃな

のんきに考えている場合じゃない・・・!
それどころじゃない!!
ダンボール足りるかしら・・・?
荷造り間に合うかしら・・・?

  

※ 新機能の追加で画像をポチっとすると大きい画像があらわれます(^^)v











JUGEMテーマ:住宅



















  



---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.11.12 Wednesday

*---------------------------------------------------------

                                                       


                                                        JUGEMテーマ:
住宅







いろいろとトラブルが発生!!


ベランダの色がイメージ通りに出ず、すごくベタ塗&すごいツヤツヤ感・・・
もう少し担当の方が塗る場合はこんな感じな仕上げになりますみたいな
アドバイスでも先にいただけてればこんなことにはならなかったのでは?
色を塗り替えるそれとも張り替える!?
みんなに披露するのが恥ずかしいぐらいの気持ちでいましたが
何日かたつと見慣れたせいかこのチグハグ感が逆に
すごくかわいく見えてきてこのままでいくことにしました
この決断はけして妥協じゃありません
初めて見る人たちにはきっと「なんじゃこりゃ〜?」って内心思うんじゃないかな?
でもきっと何回かみると私たち同様かわいい♪って感じてくれると願っています


梁、すじかい、柱等と造作部分はすべて玄関のドアと同じでと言ってたのに
見事2階のそれらは真っ白に塗られてしまいました  大ショック!!
もちろん塗りなおしてはもらいましたがこれまた色の感じが微妙に・・・


キッチン収納の扉の向きが反対


工事の出だしではキッチンの窓がスリのはずがクモリがついていたり

画像上、玄関左の窓2つは本当は離れてつくはずが外壁を貼る事情から
このような配置に(←コレは後報告でした)


家を建てるってこんなにも手違い等あるものなのかしら?


ただ今の問題点はキッチン蛇口・・・





みなさん想像してみて下さい
シンク左側についているのですがレバーは右側
水を出すときに蛇口が邪魔で右に寄せれば自分の腕が濡れる
左に寄せるのは制限があってあまり寄せることができないので
蛇口の角度的に非常に出しずらい・・・
この場合右側につけた方が使いやすいのでは?
コレ直すのに追加3万円だって(-_-;)
なんで初めに右左どちらにつけるか聞いてくれなかったんだろう?
それとも施主のほうが言うべき事だったのかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*











 

---------------------------------------------------------*

comments(6) // kicco20519

2008.11.02 Sunday

*---------------------------------------------------------




ふふふ・・・♪♪
ついに待ちに待ったkitchenが入りました
業務用とか憧れていましたが結局は実用的を選びました











大工サンお手製のkitchen収納庫
近々扉がつく予定デス







いよいよ引き渡し日の話が・・・今月の下旬には確実
12月の1週目内でお引越し 引っ越しまで1ヵ月もなくなってしまい
どこから手をつけたらいいのか??????????
片付けもぜんぜんだし どうしましょ〜
遊びの予定を入れてる場合じゃないっちゅうの(-_-;)















---------------------------------------------------------*

comments(6) // kicco20519

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo