ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.07.23 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

私のバーチャンの形見。。。
今はなきSEBの圧力ナベ
現在はティファールと改名されていますよね

コレで5合のご飯を炊いています

〜電気代の節約〜
炊飯器だと炊きあがるまで約40分ほど・・・

圧力ナベだと強火で圧がかかるまで数秒
その後チョー弱で5分加熱してスイッチoff
正味6分ほどの電気使用量ですみます

このちょっとした事が節約につながるんですよね〜♪
他にもちょこっとケチな事もしています

ちなみに5人家族でオール電化 先月の電気代は約9200円!!
普通 よそのお宅がどのぐらいかかるのかは?ですが
kicco的にはちょっと自慢デス(^^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * *




次男クン誕生の年に購入した
8年越しのhibiscus。。。

今年は初の地植えでどうなるか心配でしたが
見事に赤々と咲いてくれました
(去年は栄養不足?オレンジ色だったからね)




---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2009.01.07 Wednesday

*---------------------------------------------------------















今日は七草粥の日ですね

kicco家は私が草系がダメなので
今年は韓国風鳥粥を作りました

ごま油&ニンニクが効いていてウマイ!!
鶏がらスープの素をベースに米、鶏肉
ダイコン、水菜、を鍋で30分ぐらい煮るだけ
白髪ネギをのせ最後に決め手の韓国海苔をトッピング

でもこれじゃぁ胃が休まりませんね


******************************





そして↑
kiccoの中では今1番熱い食べ物

「ぎんなん」

パパのマブダチが年末うちに来た時に
おみやげで大量にいただきました

made in  カイセイマチ

お父様が年に1度の趣味でご近所の
いちょう並木から拾って食べられるように
処理をしているようです

そこら辺に落ちているのでも
十分にとてもオイシイのですね♪ビックリでした!!

今でもほぼ毎日ちみちみと
おやつにおつまみにで食べております

















---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.12.25 Thursday

*---------------------------------------------------------






 


新しいおうちでの初のChristmas
コストコで買ったサーロイン様をメンイに前菜、スープでお食事をしました
そしてデザートはイチゴのムース様&生チョコ様


イチゴムースはイチゴがまだ若かったせいか
甘味が足りずチョット残念なお味に


生チョコはバッチグー!!
お口でとろ〜りとろけます







まだまだ純粋な子どもたち
当日イブの日になってまた
サンタさんへのお手紙みを書き直し始め
欲しいものが変更になっていないかと冷や冷やでした
内容はまったく同じで安心


長男クン  イナズマイレブンのソフト
次男クン  ペンギンの問題のソフト
三男クン  ポケモンのDVD
オ・マ・ケ  kicco  どうぶつの森のwiiソフト


今年も無事にいただきました(^^)v
(用意ができました(笑)


*************************************


次はお正月準備ですね


詰めるだけ詰め込んだクローゼット、引き出しを
本腰入れて整理します


その間の子ども達のいる冬休みの生活に
kiccoは耐えられるかしら・・・?
























---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.11.02 Sunday

*---------------------------------------------------------



 



イモはいいかげん飽きたな(T_T)
画像撮り忘れですが 大学イモ スウィートポテトも作りました
そして本日は さつまいものポトフ


+++++++++++++++++++++++++++++


チョー久々に 「さんきゅ!」 を買いました
ちょいと昔は毎月購入していましたがここ数年はカレンダー欲しさに12月号のみ
2004年度から毎年愛用 たまに見返すと当時の予定とか
いろいろメモ書きがあって楽しい♪kiccoの思い出の品 宝物デス



 






---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.10.29 Wednesday

*---------------------------------------------------------







この前パパの実家からもらったサツマイモ。。。
月曜日に幼稚園の行事で三男クンが掘ってきたサツマイモ。。。
現在のkicco家はイモだらけ・・・


今日からイモスペシャルweekly!! 毎日1品サツマイモ料理を作るぞ〜 てなことで
初日の今日は サツマイモのサラダでございます


サツマイモ キュウリをサイの目に切り イモはレンジでチン
イモの荒熱がとれたら 切ったキュウリと干しブドウ マヨネーズ 塩コショウであえる 
  

  ただそれだけでございます(*^_^*)


-------------------------------------------------------------


今日はオバチャンバレーで初の4時間練習
この歳でぶっ続けはけっこうキツイ!!
家へ帰ったら体のあちこちが痛くて痛くて・・・




---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo