ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2010.04.17 Saturday

*---------------------------------------------------------

2010041718090001.jpg
今日の作業はここまで。。。

ペンキぬりで少々ラリ気味kicco(+_+)


今日は一気に4回もup
気まぐれ者です

---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2010.04.17 Saturday

*---------------------------------------------------------

 

偽外溝職人。。。パパ登場!!

新居に越してから1年4ヵ月目・・・やっと塀造りが始まります

てな事で朝から木材が届きました♪


今外ですごい音をたてて木材をcutしております
非常に近所迷惑。。。(-_-;)




---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.08.27 Thursday

*---------------------------------------------------------


ちょっとずつですが庭造っています


今回は北側にあるパパの洗い場

コンクリートをならし、ありふれですが子どもたちに
ビー玉&おはじきを埋めてもらいました

思い出になるかなってさぁ(^^)

 




花壇に植えたハイビスカス

すごい・・・!すごい・・・!!

ツボミばかり・・・花咲きまくり!!!










---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.05.09 Saturday

*---------------------------------------------------------

 久々のイイお天気でしたね〜♪

本日のkiccoは子供たちが所属しているサッカーチームの
親子サッカー大会へ参加してきました

UVケアー忘れて顔&腕がヒリヒリです(>_<)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

で・・・
午後からは外のイイお天気に誘われ
引っ越し以来、放置状態だった多肉チャンの
「ブロンズ姫」サマを整理しました

と・・・
その他の多肉チャンたちのミニ寄せ植えも作りました



               ↑超特大・・・オバケブロンズ姫サマは
               バラバラにして1部はお別れしました




さすがプチ田舎

うちのすぐ横ら辺で子供たちが捕まえてきたカニ様デス








---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.04.20 Monday

*---------------------------------------------------------



水差ししてたこの2点
だいぶ根が出たので土に植えてあげました


+ + + + + + + + + + + + + + + + +


お庭もだいぶできてきました



入口通路は完成!!




玄関奥の東通路も完成!! 
除草シートを敷いてイエロー系の石をぶちまけました

東面の残すはブロック塗りとウッディーなフェンス
梅雨に入るまでには完成させたいです♪

最終的にこの部分には屋根をつける予定でいます








---------------------------------------------------------*

comments(4) // kicco20519

2009.04.15 Wednesday

*---------------------------------------------------------



昨日の大雨に打って変って今日はイイ天気でしたね

〜本日のお仕事は↓〜
多肉チャン増殖計画!!
うまく根がつきますように・・・・

購入して1ヶ月もたなかったユーカリチャン
おもいきって枝をバサッと切り落とし放置してたら芽が出てきました

古電柱のまわりの植物チャンたちも根付き増殖中

土を触っていると心安らぎます^_^
毎夕方の日課デス



− − − − − − − − − − − − − − − − − − −



 以前にも紹介した「旅立つ日---完全版」

 最近・・・涙ながしていますか?


 ← ポチッとな!!




そして最新バージョン・・・
本屋サンで絵本を見つけ、買うかどうか悩み中・・・
とりあえずnetでも見つけたので紹介します

 
 これもまた泣けます (>_<)
 少々内容がカットされていますが
 お時間がありましたらこっそりと
 夜一人時間のときにでも
 涙落してみてください。。。。。。。

← ポチッとな!!




たまに *おセンチ* な気分になるkiccoでした



  



---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.03.30 Monday

*---------------------------------------------------------

 今回は芝張りに初挑戦!!

 ‥擇魴,

◆)輒擇發匹をコンクリートで固定

 黒土&石灰&元あったの土を混ぜ合わせ

ぁ´の土を敷き芝をのせ最後に目土をのせる

2日かけて完成!!
あとは無事に育ってくれるのを願うだけ・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日3/29におそばせながら両親、姉、弟たちをよんで
新築祝いをしました

前日からお料理の仕込み&掃除に追われてたkicco
大人(中学生以上含む)11名子供4名分のお料理
作り甲斐がありました♪こんな時うちの男衆は
役にはたたず一人忙しくしヘトヘトでしたけどね(-_-;)

でも当日は楽しい時間を過ごせたで疲れも吹っ飛びましたよ

年に1,2回ぐらいしか会えない義姉さんの子供たち
ここも男3人なのですがkicco家の未来形・・・

新高校3年&新中学3年&新中学1年ともなるとクールです
でもうちの3人組を外に連れ出し遊んでくれたりで
泣き虫わがまま放題の三男を上手にあやしてくれてりと
クールの中にもいっぱいのやさしさもいっぱいあって
義姉さんは上手に子育てしてきたな〜って毎回会うたびに尊敬デス

とりあえず記念写真



終了後うちのおバカ3人組はそのまま横浜の実家へ・・・

てなことでkiccoにも春休みがやってきました♪~

じいちゃんにいつ迎えにくるんだと何度も聞かれたけど
わがまま娘(こんなときだけは娘に戻りま〜す)
やりたいこと&行きたいとこがいっぱいなので
いつ迎えに行くかは未定・・・しばらくお願いしま〜す(^^)v



















---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2009.03.16 Monday

*---------------------------------------------------------

 

予報どうりお天気に恵まれ昨日日曜日に
お庭造りをしました



会社で出た廃材。。。 リタイアの木電柱を3つに切り
現役の電柱の周りに埋めました
ココにドアホーン&門燈が付く予定

根元にはセダムチャンを・・・
セダムジュータンになるのを願って植えました

+お友達からもらったアイビー



その横にはレンガで花壇。。。未完成ですが。。。


以上この日の作業は終了

また来週につづきます・・・・・・・・・・



++++++++++++++++++++++++++++++++

本日届きました

巾着付きハギレセット
今回のはkicco好みの3点が入っていました

パープルの小花のワッフル
BW
ニットの紺白しましま

巾着の色も欲しかったグリーン
ラッキー♪

 







 JUGEMテーマ:エクステリアガーデン

 

 





 

---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2009.03.12 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

今回は最近購入したミドリちゃんたちの紹介デス






 
近くのスーパーで80円で購入した

 ミカヅキネックレス













本日購入してきたのは。。。













 
 ミニミニ多肉植物「虹の玉」   名前がカワイイ「チョコレートチップ」
 その他「白いラベンダー」「ジャスミン」などなど・・・




シンボルツリー予定の木
名前忘れてしまったよ(>_<)


日曜日はパパと珍しく上2人ともにサッカーもオヤスミ♪
晴れていればのんびりと外溝工事をやる予定。。。

,泙困聾鼎づ澱譴ゲチューしたの立て埋めて入り口造り
花壇造り
8軸悗泙任猟模造り

1日でどこまでできますかね〜?






JUGEMテーマ:エクステリアガーデン






---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2009.02.06 Friday

*---------------------------------------------------------

 
 



春に向けて花壇に植える植物を集めています

先週はハーブユーカリチャン
今日はムスカリチャンを通常の半値でgetしてきました

そして引っ越し以来、放置状態だったいままでの植物チャン
いつの間にか芽が出てきていました




ちょいと画像だとわかりにくい(-_-;)
3年目のチューリップ&水仙デス

+++++++++++++++++++++++++++




偽外構工事屋サンのパパが去年の暮から
コツコツと積み上げてきました ラスト3段目・・・

金さえ払えばいくらでもカッコイイ庭ができる。。。
でも自分たちでやるからこそが本当のマイホーム!!

な〜んてパパのお言葉

ホントはお家を建てる時もハーフビルドでやりたかったkicco家
子供たちにも我が家のために何か携わらせてやりたかったのですが
叶わず。。。パパが電気工事で入っただけ

てなことから家族で手作りのお庭造りを決意!!
3段目すべて終了したらみんなで壁塗り
さてさてどんなのでいきましょうか・・・?





JUGEMテーマ:エクステリアガーデン




---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo