ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2008.11.12 Wednesday

*---------------------------------------------------------

                                                       


                                                        JUGEMテーマ:
住宅







いろいろとトラブルが発生!!


ベランダの色がイメージ通りに出ず、すごくベタ塗&すごいツヤツヤ感・・・
もう少し担当の方が塗る場合はこんな感じな仕上げになりますみたいな
アドバイスでも先にいただけてればこんなことにはならなかったのでは?
色を塗り替えるそれとも張り替える!?
みんなに披露するのが恥ずかしいぐらいの気持ちでいましたが
何日かたつと見慣れたせいかこのチグハグ感が逆に
すごくかわいく見えてきてこのままでいくことにしました
この決断はけして妥協じゃありません
初めて見る人たちにはきっと「なんじゃこりゃ〜?」って内心思うんじゃないかな?
でもきっと何回かみると私たち同様かわいい♪って感じてくれると願っています


梁、すじかい、柱等と造作部分はすべて玄関のドアと同じでと言ってたのに
見事2階のそれらは真っ白に塗られてしまいました  大ショック!!
もちろん塗りなおしてはもらいましたがこれまた色の感じが微妙に・・・


キッチン収納の扉の向きが反対


工事の出だしではキッチンの窓がスリのはずがクモリがついていたり

画像上、玄関左の窓2つは本当は離れてつくはずが外壁を貼る事情から
このような配置に(←コレは後報告でした)


家を建てるってこんなにも手違い等あるものなのかしら?


ただ今の問題点はキッチン蛇口・・・





みなさん想像してみて下さい
シンク左側についているのですがレバーは右側
水を出すときに蛇口が邪魔で右に寄せれば自分の腕が濡れる
左に寄せるのは制限があってあまり寄せることができないので
蛇口の角度的に非常に出しずらい・・・
この場合右側につけた方が使いやすいのでは?
コレ直すのに追加3万円だって(-_-;)
なんで初めに右左どちらにつけるか聞いてくれなかったんだろう?
それとも施主のほうが言うべき事だったのかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*











 

---------------------------------------------------------*

comments(6) // kicco20519

2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

comment

akkoチャンへ

あっという間に完成しちゃったよ♪
引っ越しって大変だ〜ね〜(-_-;)
今年中にみんなご招待できるかは微妙なんだけど・・・
遊びにきてね〜♪


****************************************

2008.11.15 kicco

なつサンへ

やり直しってやはりあるもんなんですね!!
できるものならまた1からやり直したいって感じっすよ

ベランダの色はkicco的には画像の方が落ち着いて見えてましな様な気が・・・
実際は本当にテカテカよん(T_T)


***********************************

2008.11.15 kicco

zocoへ

つやつやmyhouse!!
ローン支払終了頃にはきっとJunkになってるでしょう
それまで辛抱いたしやす・・・(-_-;)


**************************************

2008.11.15 kicco

いや〜いつの間に出来上がっていたんだ(^。^)わかるよ〜わかるよ・・・。大変なんだよ・・・。う〜ン・・・がんばれ!

2008.11.13 akko

そうなんですよねぇ、実際できあがってくると
細かいところのやり直し、結構ありました。
でも、なおせるものはやっておいて後悔は
ないと思いますよ!!
ベランダの色、実際見てみたいな〜。
画像よりいい感じに見えそう!

2008.11.13 なつ

いろいろ大変ねっ(- -;

今度ベランダよ〜く見とくよ。
もっとJunkにしたいんでしょ!
ヤスリ手伝いまっせ〜。
 
蛇口は、私にはいいかもっ。by 左利き

気になる所は、今のうちに直してもらいな!

2008.11.13 zoco

comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo