ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------

一定期間更新がないため広告を表示しています

---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.07.23 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

私のバーチャンの形見。。。
今はなきSEBの圧力ナベ
現在はティファールと改名されていますよね

コレで5合のご飯を炊いています

〜電気代の節約〜
炊飯器だと炊きあがるまで約40分ほど・・・

圧力ナベだと強火で圧がかかるまで数秒
その後チョー弱で5分加熱してスイッチoff
正味6分ほどの電気使用量ですみます

このちょっとした事が節約につながるんですよね〜♪
他にもちょこっとケチな事もしています

ちなみに5人家族でオール電化 先月の電気代は約9200円!!
普通 よそのお宅がどのぐらいかかるのかは?ですが
kicco的にはちょっと自慢デス(^^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * *




次男クン誕生の年に購入した
8年越しのhibiscus。。。

今年は初の地植えでどうなるか心配でしたが
見事に赤々と咲いてくれました
(去年は栄養不足?オレンジ色だったからね)




---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

comment

+++ jalo&ori*ori へ+++


kicco家の電気節約をばかにするな〜(>_<)!!

が・・・あなたたちの言うとうりデス(;一_一)



2009.08.07 kicco

ヤッホ〜!久しぶりっす!
相変わらず忙しそうだね...
ケチケチ大作戦は、私もjaioに賛成(笑)
手があいたら遊んでてょ!

2009.07.24 ori*ori

あっ(-"-)更新してる・・・。

節約しても無駄だよっ!
それよりも雑貨買うのひかえたほうが、もーーっと節約できるよっ(;一_一)


p.s ユニフォームが新しくなりますっ

2009.07.23 jalo

comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo