ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.08.07 Friday

*---------------------------------------------------------

いつの間にか8月・・・
 

毎日暑いですね〜


今日から 「残暑見舞申し上げます」 ですね〜


毎日毎日朝から子供たちは兄弟喧嘩ばかり・・・


蝉の鳴き声って暑苦し〜!!イライラが増します(-_-;)






横浜出身のkiccoチャン

kiccoの両親はともに西区の下町育ち

幼いころから両親に連れられ
山下公園、港の見える丘公園、本牧、元町、中華街あたりは
毎月のように遊びに連れて行ってもらっていました

そんな私にとってもたくさんの思い出のある横浜。。。
今年開港150周年とのことで盛り上がっていますね

神奈川新聞には毎日「私と横浜」と題して
いろいろな方々の横浜にまつわる思い出の投稿が
載せられています



NHKの大河ドラマ「天地人」を見るようになってから
自分のなかで今と昔を考えるのが楽しくて楽しくて♪♪


昔の港や町の風景。。。
軍人サンのお話
戦後の復興の事。。。

当時幼かった投稿された方たちの子供目線な
横浜での思い出話は想像するだけでワクワク

たぶん開かれるであろう50年後の開港200年・・・
どんな日本。。。横浜になっているか見届けていきたいものです



その時まで生きているかしら・・・(;一_一)





その前に。。。
これをネタにするなんて日々イライラしてばかりで
少しkiccoの心が病んでるのかな〜(>_<)






いやいや、たまにはこんな文学系ネタもいいかも〜
たまには意外な知的さも出さなくちゃね♪










実家からの長野旅行のお土産

お菓子なんかよりいいでしょ〜って♪

米と朝づみ野菜

助かりま〜す(^^)v











---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.05.15 Friday

*---------------------------------------------------------




*new参加メンバー*

cha+cha (布モノ)
chubbymom(革モノ)
hanahana(消しハンモノ)
+vanilla+(レース編みモノ)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 5/12(火)

「布モノ屋」に参加してもらう方たちと打ち合わせで
またまたCafePommeサンへ





vanillaサンのレース編み hanahanaサンの消しハンコ
どれも繊細。。。素敵な作品たちを見せてもらいました
イベントが楽しみ♪この日いっぱい刺激をいただき帰りました

Cafe Pommeサンは2度目のお食事でしたが
なんか昔っからの行きつけなお店って勝手に感じてるほど
居心地がよく今回も長々とおじゃまさせてもらいました

この日の日替わりランチプレートにあった
みんなが特に大絶賛!!ひじきのマヨ和え

またまたkicco家 いつものパクリメニュー

隣の晩ごは〜ん




* * * * * * * * * * * * * * * * * *

5/13(水)

やっとやっとで三男クンの幼稚園のお弁当が始まり
久々の一人お家ランチ祝いに



プププ・・・・
大好物のたまやのミニかつ丼
↑なんか淋しいやつ(-.-)

ぶらっとオリンピックへ行きまた余計な物を買ってしまった
L.B.Cでsaleになっていた



直径6僂曚匹両さな器
こうゆうの大好きなんですよ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

5/14(木)

今シーズン初のおばちゃんバレーの大会がありました

結果は・・・見事・・・・じゃじゃ〜ん・・・・・



結成1年7ヶ月ぐらい?
1試合だけは勝つぞ〜のつもりが
あれよあれよで決勝戦まで行ってしまった

ケガ人出るわ衝突して倒れる人出るわでしたが
大人になってから誰もが経験できない・・・
kiccoは素敵な体育会系のメンバーと出会え
一緒に貴重な経験ができ楽しめて幸せでした♪(←なぜ過去形?)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

最後にコレ

分かる人には分かる・・・

ショックなことに失敗品



ネイビーダンガリー Wガーゼ

大人 スクエアーチュニック






---------------------------------------------------------*

comments(10) // kicco20519

2009.05.04 Monday

*---------------------------------------------------------

 気が付けば5月・・・

4/28幼稚園の親子遠足でズーラシアへ




4/29サッカーチームの親睦会でびわ青少年の家で日帰りカレー大会




4/30.5/1バレーの練習

5/2.3お友達家族とたくさんのガキ共とまたまたびわ青少年の家でお泊り




ここ1週間内のチョーハードスケジュール!!
自分の好きな事以外の事では大変腰の重いkicco
いままででは考えられないほどの行動っす

そんなんでPCに向う元気もなくご無沙汰UPになりました

* * * * * * * * * * * * * * * *

そんな合間にちょこっと手作り♪

前からmyhouseアイテムとして取り入れたかった和テイストの手ぬぐい
とりあえず100均で購入していたこの2点の柄物を
それぞれ半分にCutしdishclothの完成

って・・・ただ端の処理しただけですが(-_-;)





やっとこさ次男クンの上履き袋









---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2009.04.16 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

今回はこんな感じにできました

これでいきましょう。。。。♪


* * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりにおやつを作りました

スコーンなイメージでやりましたが
回りは少々カリカリ、中は少々フカフカで
カニパンちっくになってしまいました





* * * * * * * * * * * * * * * *



最近やっと補助ナシの自転車が乗れるようになった三男クン・・・

ブレーキができない三男クン・・・

いつかやると思っていた三男クン・・・


ついにご近所の止まっている車に突っ込みキズを・・・・

さきほと謝りに行ってきました

いいですよ!!大丈夫ですよ!!
子供のした事だから気にしないでください!!

と温かいお言葉をいただきましたが気が気ではありません(>_<)












---------------------------------------------------------*

comments(3) // kicco20519

2009.04.12 Sunday

*---------------------------------------------------------

 

次男クンがベルマーレ戦のエスコートキッズを体験してきました

残念ながら今回は相手のヴェルディーの選手のエスコートでしたが
とてもイイ思い出ができてよかったデス(^^)v


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最近のkiccoのマイブーム

今回の作品は。。。。。。。。。。



適当&手軽にできてかなりおもしろい♪







こちらも芽がでました



---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.04.09 Thursday

*---------------------------------------------------------



Bwのwガーゼのシンプルバック

さきほど急に「直線縫いしたい病」が現れコレが完成!!



久々に始めました 「クロス刺繍」
・・・とは言っても小学生以来ですが・・・

適当に考えながらチクチクと
とりあえず形になりました♪




I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I

もう一つ昨日からダイエットを始めました

レンジでチンしたキャベツにすりごま&ポン酢で食前に食べて
後はいつもの食事
ホントは何もかけないのがベストらしいのですが
味に飽きたらこんな感じにアレンジしてもいいらしい

kiccoの母上がこれで10kgは落としました

でもビールはいかがな物でしょう・・・(-_-;)





そしてそして。。。

4/3に種を植えたタイム様がこんなに芽を出しました



















 





---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.04.05 Sunday

*---------------------------------------------------------



ちょこちょこ行ってる近所の無人の野菜直売所で
行けばかならず持ち帰りしているお花チャン  
今回はこの花です
(名前が知っているようで分からない・・・思い出せない・・・(-_-;)



ジュースのおまけでついていた種を植えてみました
4/3植えて気が付けば本日タイム様が芽を出していました♪


++++++++++++++++++++++++++

今週の外溝工事は。。。。



玄関までの通路
こんな感じでレンガを埋めてみました
とりあえず半分ぐらいで終了

kicco的にはもっと雑な感じでよかったのに・・・
こうゆうとこは非常に几帳面なパパサンです

おつかれサ~ンてな事で

パパの会社の後輩サンから頂いた
ささざえサマ
記念すべき初!!庭で軽くonlyサザエBBQ~




++++++++++++++++++++++++++++++

で・・・・
今日の夕方にこんな雲?が・・・



何か起きる・・・?


明日から小学生組は新学期♪
その次の日には幼稚園も始まります♪

kiccoも区切り良いこの4月に心機一転。。。
気合を込めて髪も久々にバッサリ&サッパリ

後で後では禁止
思い立ったらすぐ行動
節約
子供たちを叱りすぎない
熱しやすく冷めにくくする
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

いっぱいの目標がありますが
新年度とりあえず楽しく過ごしていきたいと思います



↑ kiccoの髪じゃ〜\(◎o◎)/!











---------------------------------------------------------*

comments(1) // kicco20519

2009.02.25 Wednesday

*---------------------------------------------------------

 

昨日実家からもらってきました♪

ミッドセンチュリー(チック)なイスと
kiccoのバーちゃんが使っていたミシンのイス

ケチケチなわたくしのハハ上サマ・・・・タダではくれません(T_T)
昨年の夏のイベントでkiccoが購入した丸イスの
座り心地がたいそう気に入っていたハハ上。。。
この2点と交換ってことで持ってかれてしまいました
       
       コレ ↓

















---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2009.02.03 Tuesday

*---------------------------------------------------------




 

ついにkicco家にもきてしまいました 胃腸カゼ・・・

昨夜から三男クンが ゲロゲロ。。。。
2回目のゲロゲロと同時に次男クンもゲロゲロ。。。。

てなことでこんなに天気がイイのに引きこもりです
まっ 大量の洗濯物が乾くから良しにしよっと

今だゲロゲロ止まらず目が離せずで動けません
てなことでとりあえずPC開き更新してます


***************************************

普段は電気工事士サン

ある時は外構工事屋サン

そして最近は大工サンも追加

パパがんばっております!!



台所の棚と洗濯機の囲いを作っています・・・・が
リビングで木を切るのは非常に止めてほしいものデス(T_T)


******************************************




この前のMステSPみました?
我がUNICORNサマが出演していました
もちろん録画もして何度も何度も
「天地人」とともに見ては感動!!見ては感動!!。。。。。
waoの歌の途中、民生とアベBが目を合わせた時の
二人の笑顔。。。。たまらなく感動もんです!!涙が出ます!!

昔とは違うイイ味の出た復活UNICORN!!
そしてイイ歳こいたオバチャンkiccoも大ファンに復活!!
この先が楽しみじゃ〜っ(天地人ヨロク風に)

しばらく更新のたびのこのネタ(kiccoworld)
おゆるしをお願い申す〜っ(カネツグ風に)

++オマケ++

オタクなもんで・・・こんな発見!!
昔kiccoが行ったライブの動画

UNICORN 1993/6 日本武道館

















---------------------------------------------------------*

comments(4) // kicco20519

2009.01.29 Thursday

*---------------------------------------------------------

 
今日は鎌倉のswanyへ行ってきました




毎回ながら同じような生地ばかり

Blunyサンへの画像の〆が2/1・・・・
今日・明日・・明後日・・・どうにかがんばります

****************************************

この前お友達からの差し入れ
その他の方がた達からの頂き物たちで
1回分の夕食ができました

ホントみんなに感謝!!アリガト〜!!



マグロのしゅうまい
ネギチャーシュー(手作りチャーシュー&近所の畑の採れたてネギ)
モツ煮込み
ダイコンと鶏肉に甘辛煮(近所の畑の採れたて大根)


*****************************************


そして最近うれしいニュース・・・

ある日エフヨコを聞いていたら

「あれ・・・」

「どこかで聞いたことのある音・・・」

「なんかなつかしい・・・」

メロディーでビビビ・・・・・

そう。。。   UNICORNの再結成 

高校生の時大大大ファンでした

同じ会場のツアー全日程行くほど

あの頃は若かったな〜!!

飛んでいたな!!

っていうより

いまだ メロディーで分かったkiccoもスゴイって

まだUNICORNに愛が残っていたのね(^_-)

とりあえず家にあるUNICORNのCD引っぱり出して

聞いています♪どこかにビデオもあるはず・・・・













---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo