ki*cco+

++ categorieslatest entrylinks ++






2011.03.05 Saturday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2008.10.26 Sunday

*---------------------------------------------------------



久しぶりに明るい時間帯でおうち見てきました
今日は大工さんたちはオヤスミ
鍵を忘れてしまったので窓から中をのぞいてみると・・・
キッチンの造作作業台が完成してた♪
扉もついてた♪ニッチもできてた♪
洗面台、トイレが梱包のままお部屋におかれてました
外壁は2/3完成 !!
完成に近づいてきてワクワクうれしい反面
そろそろ引っ越し準備等しっかり考えなくては・・・
いつもギリギリ族のkiccoのため(わかっちゃいるけど(T_T))
この件に関してはちゃんと余裕もってやりたいものです






++++++++++++++++++++

玄関とキッチンの間の壁に明かり取り用でつけるステンドが本日届きました
カラーのないアンティークステンド かなりお気に入りの1つです










JUGEMテーマ:住宅






---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.10.24 Friday

*---------------------------------------------------------

 
大変ご無沙汰しておりました。。。
PCの故障のためUPできないでいました
また本日よりお付き合いをお願いいたします(*^_^*)

PCのない生活中・・・
はじめの頃はポカっと穴があいた感じ
PC依存症だったのかしら?(笑)

最近では。。。。
スケジュール的にもだいぶ余裕をもって自分の時間がもてるようになって
家事も納得がいく感じでできています
オバチャンバレーも相変わらず頑張っています
いつもPCをやっていた時間には今までパラパラっとチラ見しかしなかった
雑誌を紅茶片手にじっくり読んでみたり
そして将来のkiccoに・・・妄想(*_*)・・・
いろいろと真剣に考えちゃいました(半分くらいは忘れちゃったけどね)


新しいオウチもだいぶ仕上がってきましたよ
大工仕事は今月いっぱいで終了
いよいよ11月1日にはkitchenが入り
中旬には引き渡し予定デス      



*ベランにて左に花水川*


 
*右てに湘南平*

           







---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.10.02 Thursday

*---------------------------------------------------------


本日からパパチャンがやる分
マイホームの電気配線追加の工事が始まりました

鍵を渡され設計士サン大工サンが帰ったあと
ここぞとばかりにオウチの中を隅から隅まで見まくってきました
(今までなんとな〜く控えめに覗いてきたからさぁ)
ベランダからはご近所サンご用達の飲み屋のネオン。。。
川や橋が見え今住んでいる団地までも見えました
来年の夏はココでも花火見れるかな?


  リビング側から見た玄関


階段
  

  子供部屋にある5つの窓


子供部屋につながる小屋裏部屋 


         寝室の上 ロフト

気が付いたこと・・・
床暖&フローリング完成 敷地内の電柱いつの間にかたっていた

来週はオフロ部分が入り 窓枠 収納扉がつくらしい
天井はパパの仕事が終わらないと進まないって!!
来週の月曜日まで間に合うかしら?



 



div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:住宅

---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.09.28 Sunday

*---------------------------------------------------------


先週は kicco目線ではロフト部分の窓がついたり 階段がついたり
床に板が敷きつめられたりとだいぶ中が変化しました


 *玄関から*           *西側デス*



JUGEMテーマ:住宅



---------------------------------------------------------*

comments(1) // kicco20519

2008.09.21 Sunday

*---------------------------------------------------------


上棟式してからしばらくホント柱ばかりで
kicco目線ではいまいちつまらなかった先々週・・・
が・・・15日以降でめまぐるしく変化が

じゃじゃ〜ん!!



すべての窓がつき玄関扉がつき勝手口がつき
ここまで完成しました(画像 東側)

うれしいけど・・・
いままで夜こっそりパパと忍び込んでいた我が家に
侵入できなくなってしまいました(T_T)

そして手違いを発見!!
台所の窓にくもりガラスがついてたけど
希望したのは普通のだよな!?
早いとこ言わなくては・・・


JUGEMテーマ:住宅

---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.09.16 Tuesday

*---------------------------------------------------------





先週はチョコチョコ現場を覗きに行ってたのですが
あまり作業が進んでいるとは思えない感じでした
でも、パパから言わすと細かい部分の作業で
見た感じちゃんと進んでるらしいのですが・・・って
大きな変化がなく毎回見るたび柱ばかりでつまんない!!
なんて話をしていたら次男クンが一言・・・
さっきお友達の家からの帰りに新しいおうち見たら壁が付いてたよって!!
うわ〜!見たかったわ〜!!
明日はルンルンで見に行くぞ♪



---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.09.01 Monday

*---------------------------------------------------------

悪天候のため3度も延期になり
本日やっとこさ待ちに待った上棟式が無事に終わりました
大工サンたち暑い中ご苦労サマ・・・ありがとうございました


12月の上旬には引渡し予定
楽しみです♪

+++照明+++

キッチンカウンターの上にと思っていましたが
パパからNOと・・・made in 中国 だからだってさ!!
変なこだわりのアル電気屋パパサン・・・

そこで見つけたkiccoサン


後藤照明サンの安心日本製 乳白ガラスランプ
これならパパも文句はないっしょ!!
コレで絶対に決定デス!(^^)!




---------------------------------------------------------*

comments(8) // kicco20519

2008.08.26 Tuesday

*---------------------------------------------------------


昨日は待ちに待った上棟式・・・のはずでしたが
雨のため中止に (T_T)
柱を1本建ててお清めのみしてまいりました

義母や営業の方なんかには
「雨降って地固まる・・・」て言って励ましてくれましたが
出だしこんなだた少々めげます・・・
ホント今年は天気に恵まれていないkicco家でございます





---------------------------------------------------------*

comments(2) // kicco20519

2008.08.18 Monday

*---------------------------------------------------------





東南側デス
東にkicco roomの窓 玄関 キッチン オフロ 
特に飾りっけのないシンプルな白の外観の予定

基礎の枠が外れ いよいよ来週は上棟式デス



---------------------------------------------------------*

comments(0) // kicco20519

2008.08.08 Friday

*---------------------------------------------------------


昨日キャンプの帰りに見てきました
やったー!!コンクリートが入っていました

キッチン


ダイニング


リビング


しかし何度見に行ってもホントに狭い・・・(^_^;)

+++本日のおまけ+++

初登場!!実家のデブワンコが
長男クンのシュークリームを狙っています






---------------------------------------------------------*

comments(1) // kicco20519

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo